雅倶楽部

内容も費用も納得できる葬儀にするための生涯無料の会員サービス。

ネット見積り

今すぐ簡単に葬儀費用のお見積りができます。個人情報の入力は不要です。

見学予約

ホール見学、事前相談、随時受付しております。ネット予約も可能です。

供花のご注文
コラム 2015年12月28日掲載

葬儀場について

会葬者が多いので広いホールで式をあげたい。家族だけでゆっくりお別れをしたい。参列する方の交通の便を考え駅から近いホールを使いたい。雅セレモニーでは様々なシーンに対応した3つの自社葬儀場を完備。

このエントリーをはてなブックマークに追加

葬儀社を選ぶ際、「家の近くにあるから」「チラシで見た価格が安そうだから」で選ばれる方も多いと思いますが、実際にホールの見学をされてみてはいかがでしょうか。葬儀場は縁起が悪い、また気にはなるけど近寄りがたいなど、入りづらいイメージをお持ちの方もおられるかと思いますが、近年では事前にホール見学や相談をされる方が増えております。弊社の各ホールでもそれぞれの特徴や雰囲気がございます。簡単ではありますが、ご案内させて頂きます。

幕張本郷ホール・検見川ホール・みやびの森習志野ホール、すべてのホールには、式場、お清め所(お通夜での会食会場)、故人様のご安置施設、ご遺族控室、宿泊設備(洗面所、浴室、シャワー)ご住職控室、駐車場、車いす、を完備しております。

幕張本郷ホールは、1階がお清め所、2階3階は式場になります。大きな窓から光が入る明るい式場になっております。御葬儀の規模やご希望に合わせて式場をお選びいただけます。2階は一般的な御葬儀から大規模な御葬儀まで対応可能です。3階はおひとり様から30名様位までの家族葬向けの式場になっておりますので、よりアットホームな雰囲気の中で故人様とお別れができるかと思います。最近では、音楽やプロジェクターをお使いになり無宗教(自由な形式)での家族葬、お別れ会の式場としてのご利用が増えております。また、社葬等の大規模な御葬儀では全館使用で対応させて頂きます。幕張本郷ホール隣には多目的ホールがございます。御法要、家族葬、お別れ会等でご利用できます。

検見川ホールは、2階が式場、3階がお清め所になっております。御葬儀の会葬者としていらしたお客様から、家族葬を考えているが式場が広すぎるとのご心配のお電話を頂くことがございますが、御葬儀の規模に応じて式場の広さを調整できますので、ご安心してご利用いただいております。また、検見川ホールは駅からも近く、御喪家様の貸切(1日1件の御葬儀)でご利用頂けますので、ゆったりとお過ごしいただけるとのお言葉を頂くこともございます。

みやびの森習志野ホールは2013年にできました新しいホールになります。2階に式場とお清め所があり、美術館のような広々としたホールです。また、和を基調とした内装で、式場からは四季折々の風情が感じられる中庭を眺める事ができ、落ちついた雰囲気のホールになっております。多目的ホールとしての貸し出しもしており、町内会の会議、カルチャー教室等でご利用頂いております。

近年では様々な形の御葬儀をご希望される方が増えております。各ホールもどのようなご希望にもご対応させて頂きますので、ご遠慮なくご相談くださいませ。ホール見学や事前相談は随時受け付けをしております。ご見学だけでもご自由にお立ち寄りください。

このエントリーをはてなブックマークに追加